五ヶ瀬町の紅葉について

宮崎県の北西部に位置する五ヶ瀬町では紅葉が始まりました。

写真をアップすれば、その美しさもお伝えできるのでしょうが、
まずは想像していただけたらと思います。
11月に入り、急に冷え込むようになりました。
先週の金曜日、飲み会に運転手として出かけていた職場の同僚は、
帰る時に車に乗ったらフロントガラスが凍っていて、すぐには帰れなかったそうです。
雪が降るのはまだ先になりそうですが、12月に入ったら、五ヶ瀬の自動車車は、
スタッドレスタイヤに履き替えます。
命がけの通勤が始まります・・・ぎょーん
スタッドレスタイヤ・・・五ヶ瀬町民には必需品です!!
話は戻って、鞍岡地区にある白滝の紅葉は今週末が見頃となりそうです。
はっつぁんは、夏の白滝に足を運ばれ、マイナスイオンの中でお昼寝Zzzをして
「気持ちよかった~にこっ」とおっしゃっていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『五ヶ瀬町の紅葉について』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2007/11/05(月) 21:44:31 ID:89558e576

    いやいや、ありがとうございます。
    いよいよ、噂の五ヶ瀬の冬が始まりますね。
    白滝の滝つぼ近くの岩での
    夏の昼寝は最高でしたが、
    今は紅葉真っ盛りでしょうね。
    寒さがゆえの美しさですね。

  2. 名前:むらっち 投稿日:2007/11/06(火) 09:49:47 ID:e5803ac02

    ついに、はっつぁん以外の方の登場ですね。
    はっつぁんネットワークのチカラで、
    地域の情報がより充実すると思うと楽しみです。
    冬の五ヶ瀬ですか。
    私は夏より冬の方が好きなので、ぜひ行ってみたいです。
    五ヶ瀬にはスキー場もあるし。(*私はスキーもスノボもやりません)
    でも、住むとなると、スタッドレスやら苦労は多いのでしょうね。

  3. 名前:五ヶ瀬みどり 投稿日:2007/11/06(火) 17:04:38 ID:95175aa2a

    初めての記事にコメントありがとうございます。
    五ヶ瀬の暮らしの1ページをお伝えできればと
    思います。
    ・・・実は、私もスキーもスノボもやりません。
    やったこともないのです(^^;)
    雪がたくさん降った日は、子どもは喜んでいますが、
    大人は、雪を楽しむというより朝早くから、家の周りの
    雪かきをすることの方が優先だったりします。
    車が動けないと大変ですので・・・
    でも、地球温暖化のせいでしょうか?
    私の子どもの頃より、降る雪の量、積もる雪の量は
    断然少なくなったように感じます。