小林市はこんなに良い所

昨年よりお世話になっている小林市役所商工観光課のTさんに
こんな質問をしてみました。

Q1 小林市の「住んだらこんなに良いところBEST3」を教えて下さい
 
1位 水がおいしい
小林市民はほぼ湧水を飲んでいます。それに安い
2位 食べ物が安くておいしい
特に果物はほとんど小林産でまかなえます りんご 梨 ぶどう
完熟きんかん 柿 キウイ いちご マンゴー メロン
3位 交通の便がいい
車で福岡まで2時間半 鹿児島空港まで40分
福岡までの高速バスは全24便でとっても便利
Q2 冬のいちおし観光スポットを教えて下さい
やっぱり冬山登山。ただの冬山登山じゃなくて、まだ誰も足を踏み入れていない
新雪の登山道はとっても気持ちがいいです。
これはタイムリーな情報が入る地元に住んでいる人の特権。
な~るほど~。
どれも住んでみて始めて分かる貴重な情報ばかり。
お仕事の邪魔をしたのに丁寧にお答えいただいて、本当にありがとうございます。
こんな素敵な小林市に、まずは遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『小林市はこんなに良い所』へのコメント

  1. 名前:はっつあん 投稿日:2008/01/11(金) 12:39:16 ID:7c87b9d58

    畑かかしさん
    ありがとうございます。
    いろんな小林市を感じることが
    できますね。
    新雪の登山道・・・
    素敵過ぎる・・・
    こうやっていろんなところから
    リアルタイムで情報が集まってくると
    宮崎の魅力が実感しますね。
    いやー、いい感じです。
    楽しみながら素敵な宮崎を
    県民が一丸となって発信していく。
    こういった県民の方々そのものが
    宮崎の魅力になっていきますね。