子育て応援 vol.1

 宮崎市の「子育て支援パスポート事業」について、先日畑かかしさんから紹介がありました。
 
 高鍋町でも、「子育てにがんばる皆さんを、もっともっと応援したい。」そんな想いから、町内商店で構成する「まいづるカード会」が中心となり、子育て支援事業として「子育て応援とくとく商品券」を発行しました。
 まずは、「まいづるカード会」についてご紹介します。

Q まいづるカードって何ですか?
A 平成12年4月にスタートした、高鍋発のポイントカードです。 
Q まいづるカードはどうしたらもらえるのですか?
 高鍋町内の現在102店舗の加盟店で、お買い物をした際に、手数料無料でもらえます。
○105円のお買い物ごとに1ポイントもらえます。
○500ポイント貯まると、満点カードとなり、500円の商品券としてお使いいただくか、各種お得なイベントに参加できます。
Q イベントはどのようなものがありますか?
 定期的に行われる抽選会では、商品券や豪華商品等が当たります。また、月替わりで旅行やお食事会、ビンゴ大会など、楽しいイベントを計画しています。
○「まいづるカード会」は、上記のようなことを基本にポイントカード事業を実施しています。
ダイヤその他、子育て支援等に関する実施内容については、次回引き続き紹介しますのであしからずにひひ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加