JRの駅

高鍋町のJRの駅についてです。

高鍋町には、日豊本線のJR高鍋駅が

あります。
この高鍋駅

の東側には松林が広がり、
その向こうには太平洋が広がっていますが、
天然カキが採れ、カキ料理が食べられます。
高鍋町役場からは少々離れているので、
車での移動が必要になります。
このJRを使うと
宮崎まで25分程度だそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『JRの駅』へのコメント

  1. 名前:よろずくま 投稿日:2008/01/21(月) 15:35:08 ID:1ca8ffb34

    海が近いので、潮風のにおいがする駅ですよね~。
    そういえば宮崎には、海に隣接した駅が多いですよね。
    高鍋駅の奥の海水浴場はサーファーにも人気のスポットで、一年を通してにぎわっているようです。
    松林の中に食事できるお店もいくつかあるし、サーファー同士のコミュニケーションの場にもなっていると聞いています。

  2. 名前:はっつあん 投稿日:2008/01/21(月) 18:20:13 ID:345722ade

    そうなんですよ。
    日南市の大堂津駅なんて、
    「海の駅と言っていいんじゃない」
    っていうくらい近いですものね。
    そうそう、高鍋駅の奥の松林の中のお店は
    結構人気ありますね。

  3. 名前:タマ 投稿日:2008/01/22(火) 09:35:03 ID:0e6751c7d

    はっつあん、高鍋町の紹介ありがとうございます。
    よろずくまさん、コメントいただきありがとうございます。
    高鍋海水浴場周辺には、高鍋の天然牡蠣や新鮮な魚を食べれるお店(かき料理店)が3軒、レストランが1軒あります。
    牡蠣は今が旬です。ぜひ食べに来てください。
    また、海水浴場南側のサーフスポットには、地元サーファーをはじめ、県内外からサーファーが訪れ楽しんでいます。
    木崎浜や青島(宮崎市)、金ヶ浜やお倉ヶ浜(日向市)が有名ですが、高鍋の波もいいですよ!