佐土原町 久峰公園の夜桜

桜ネタが続きますが…
先日、家族で訪れた久峰公園の夜桜です。
あまりにきれいだったので、写真に撮りました。
久峰公園-夜桜01

ライトアップ効果で、まるで桜の花びらが自ら発光しているような、すばらしい眺めの桜並木を楽しみました。
空が真っ暗だったこともあり、たいへん美しいコントラストです。
お花見をしている団体もありましたが、マナーのよい方ばかりで、「公園を訪れたみんなで花見を楽しんでいる」という雰囲気でした。
昼間は親子連れでにぎわう噴水広場も…
久峰公園-夜桜02
このように、静かな水面に夜桜が映り込み、荘厳ともいえる眺めを、石段に座り込んで、じ~っと見つめている親子やカップルもいました。
なんと贅沢なお花見だろう…、感じました。
地域のみんなで楽しむ、この季節だけの、とっておきの風景といったところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『佐土原町 久峰公園の夜桜』へのコメント

  1. 名前:はっつあん 投稿日:2008/04/14(月) 08:01:28 ID:15c5c0963

    おーーー!!!
    これは、すごーーーい!
    すんごい桜を見つけましたね。
    水面に映る桜が・・・・
    これまたいいですね。
    ため息がでますね。
    座り込んで見ている人たちの
    気持ちが分かります。
    私も座り込んでみたい気分です。

  2. 名前:むらっち 投稿日:2008/04/14(月) 09:22:00 ID:f1ab9aabb

    夜桜、きれいですねぇ。
    久峰公園も桜がキレイなのですね。
    水面に映った桜もまた良い。
    朝から気持ちよい写真を見させていただきました。
    ありがとうございました。

  3. 名前:畑かかし 投稿日:2008/04/14(月) 20:40:29 ID:7cd6e75f7

    幻想的ですね~。
    真っ暗な中に桜色が輝いていて
    美しいです。
    素敵な場所を教えていただいて
    ありがとうございます。

  4. 名前:管理者 投稿日:2008/04/15(火) 22:06:24 ID:57ed966aa

    はっつあん、むらっちさん、畑かかしさん、コメントありがとうございます。
    都城の母智丘みたいに、大ぶりの桜がどこまでも続く並木も見ごたえがあって好きですが、こういう、しっとりとした桜もいいですよね。
    五ヶ瀬みどりさんがアップしている、しだれ桜も素晴らしいですね。