パパの公園事情

平日、仕事で忙しい私にとって、休日のこどもとも散歩はコミュニケーションの手段というか、私の癒しというか、すごく大事な時間です。
 私の住む地域は、宮崎市内の古い住宅街で、半径500Mの範囲内には宮崎県総合文化公園をはじめ、大小6か所の公園があり、子育てには非常に恵まれた環境にあります。
 なかでも、うちの100M先にある民間アパートの前にある民設の公園には、すべり台やぶらんこなど、公設のそれと、ひけをとらないくらい、充実した設備となっており、うちの娘のお気に入りの公園でもあります。
 ところで、ママの公園デビューは話題になりますが、パパの公園デビューはあまり言われません。同じ子育てをするパパ・ママとお話をしたいのですが、なかなか声をかけきれないというか、自分の子供に一生懸命というか、そこまでには至りませんね。何回か通って、顔見知りになるしかないのでしょうが、その辺のところの妙案はないですかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『パパの公園事情』へのコメント

  1. 名前:はっつあん 投稿日:2008/04/15(火) 20:28:54 ID:4250e5673

    パパの公園デビューの
    企画をやりましょー!