東京見聞録

所用がありまして、大都会東京ビルに行ってきました。
一五ヶ瀬町民が経験した、2泊3日の東京行脚をご報告します。

まず、東京に旅立つ前の「阿蘇くまもと空港」では、チェックインの方法、
手荷物検査場の通過方法が分からず、アタフタしましたきゅー
最近は、二次元バーコードっていうやつで、搭乗するんですね。
知りませんでした(^^;)
さて東京にて・・・
その1  モノレールにはなんとか乗れましたが、目的地までの
      電車電車の乗り方が分からず、タクシーで移動。
その2  タクシーの中から見えた夜の光る東京タワーの大きさと美しさにうっとりぽわわ
その3  永田町界隈の厳戒態勢にびっくり。
      警察官の背中に「警視庁」と書いてあり(当たり前ですが;)ホンモノだぁ・・・と感動。
その4  大学時代の先輩と夕食を食べに行くことに。
      秋葉原駅の改札を出たとたん、先輩を見失い、迷子になりかけたはうー
      ケータイに助けられました。

その5  もう迷子になっては大変汗と、東京の人の足の速さに合わせて歩行。
      まるで競歩の速さに足がついていけず、靴が脱げた・・・(恥)
      「せんぱ~い!待ってぇ~!靴がぁ・・・」
その6  人生初のメイドカフェに。
      ホンモノのメイドさんを見ました。
      「おかえりなさいませ~」「ただいま~」
その7  ホンモノのアキバ系の人も見ました。
その8  電車の中の人の多さに驚く。先輩に「東京ってやっぱり人が多いですね」と
      耳元でささやくと、「あ、今日は特別だよ。お祭りなんだよにひひと軽くあしらわれた。
その9  帰り、空港内の搭乗口付近で、博多花丸さんを見かけました。
      東京で初めて見た芸能人でした。
無事、熊本に帰り着き、空港近くのガソリンスタンドに立ち寄ると、
店員さんに「パンクしてますよ」と言われ、タイヤの修理車
まあ、なんとか無事に帰宅できて良かったです。
初めての「ひとりで東京」は、ドキドキやハプニングの連続で、
行く前は、東京の写真をいっぱい撮って、ブログに載せよう~!!って
張り切っていたのに、結局一枚も撮らずに終ってしまいました・・・
やっぱり宮崎が一番!五ヶ瀬が一番!ということで落ち着いた旅でした。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

『東京見聞録』へのコメント

1. 名前:はっつあん 投稿日:2008/04/26(土) 07:37:35 ID:ccc4505bd

まるで、外国みたいですね。
    そのまんま番組に
    なりそうで、
    同行さた先輩にインタビューしたい
    気分です。
    宮崎や五ヶ瀬町の良さを
    再確認されたようで、良かったです。

2. 名前:畑かかし 投稿日:2008/04/26(土) 09:08:30 ID:a02b89c3f

大変でしたね~ 笑
    なんか想像できて、面白かったです。
    私は実家の大阪に帰ると歩くのがすごく
    早くなるんですよー。
    大阪は歩く早さが世界一なんですが、
    その中でも相当早い方なんです。
    先日義兄に「身長180cmの男性並に
    歩くのが早い」と言われました。
    どんなんやねんっっ!
    結構気を遣ってゆっくり歩いてたのに
    おかしいなぁ??

3. 名前:oocyan 投稿日:2008/04/26(土) 09:41:05 ID:8277279e0

東京はいろんな顔がありますよね。
    私も働いていたことがあるので、文章見て頷いてしまいました。下町とかも、東京らしからぬ東京って感じでオススメです。ただ一回、迷子になって交番のお巡りさんに助けてもらったこともあります^^;

4. 名前:だらりんこ 投稿日:2008/04/26(土) 15:13:28 ID:3d169655c

息子がこの春、神奈川へ進学しました。
    入学前の3月に、
    息子とふたりでアパート探しにいきました。
    息子は1年ほど東京で一人暮らしをしていたので
    多少は移動にも慣れていて
    私のナビになってくれましたが
    駅の人ごみのなかでは
    「そんなにきょろきょろしないでー」
    「もう少しさっさと歩いてー」
    と何度も息子に注意されて
    まるで、息子の方が私の保護者みたいでした・・(^^;)

5. 名前:しまんだボーイ 投稿日:2008/05/27(火) 12:59:18 ID:067b4b255

東京は、物も人も集まるところで、大変便利で都合がいい町であることは間違いありません。一方、それが豊かさであると勘違いしてしまう町でもありますね。どこに暮らしても「住めば都」ですが、誰もが少なからず自然の中で暮らしたいと願っているではないでしょうか。みどりさんが感じた「宮崎が一番」「五ヶ瀬が一番」・・・羨ましいです。