韓国岳―えびの駅通り―

えびの市から見える霧島山の韓国岳ですが、飯野からと加久藤からで見え方が変わります。

飯野からだと甑岳の左側にどーんと構えていますが、加久藤からだと、

このように白鳥山の後ろにどっしりと構えているように見えます。その姿はえびのの街を見守っているようで、とても頼もしく感じます。
以前にも書きましたが、このように、吉都線沿線から見る霧島山は、いろんな表情をしていてなかなか楽しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『韓国岳―えびの駅通り―』へのコメント

  1. 名前:はっつあん 投稿日:2008/05/12(月) 17:21:36 ID:eb29cd2b8

    霧島山は本当にいろんな
    表情を持ってますよね。
    見る方向で受けるイメージも
    全くと言っていいほど変わりますし、
    天気でも、これまた変わりますもんね。