心静かに

高原町に狭野神社というところがあります。

この神社の成り立ちなどは、
それぞれ調べていただくとして、
狭野神社の参道がとてもいいのです。
参道の前に立った時、

心がスーッと静まる感じがしました。
景色だけでなく、空気や日差しなどいろんなものが
そういった環境を作ってくれるのだと思います。

ここで時間をかけて育った狭野杉の大きさも、
その要素の一つかもしれません。

見上げると今にも歩き出しそうな迫力も感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『心静かに』へのコメント

  1. 名前:五ヶ瀬みどり 投稿日:2008/06/02(月) 19:32:02 ID:8a0fd2513

    わぉー!!
    おっきな木ですね~!
    はっつあんとTさんが手をまわしても全く
    かないませんね。
    神社の参道や境内なんかは、本当スピリチュアルの
    世界ですよね。
    言葉で説明するのは難しいのですが・・・
    「落ち着く」の一言です。