沖水地区

都城市の沖水地区は
気持ちのいい景色がありました。

沖水地区は、合併するまで都城の北部でしたが、
合併したことで、地理的には、都城市の真ん中になりました。
高速道路のインターもあり、今後の展開が楽しみなところです。
そんな沖水地区にある沖水小学校での講演前に、
小学校の周囲を見回すと気持ちのいい田園風景が広がっていました。



田んぼの真ん中の道を、子どもたちが元気に歩いていました。
沖水小学校の近くには公園がありました。

こじんまりとしていても、木々が茂り、
気持ちのいい木陰が出来ていました。
芝の手入れもされていて、歩いていると
足に、ぐにゅ! ん? と変な感じ
足元を見ると長さ80センチ位の蛇でしたー。
講演を済ませて、気持ちよく帰途に着くと
高速のインター付近にも気持ちのいい景色がありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『沖水地区』へのコメント

  1. 名前:はらぺこ 投稿日:2008/09/12(金) 07:51:20 ID:753b57599

    講演、お疲れさまですー!
    さわやかな風景ですね~!
    ところで・・
    私だったら、「足にぐにゅ!」のあとは
    間違いなく ぎゃあーーーーっ!と 絶叫または卒倒!
    でしょうねー(><)