青雲橋

先週、五ヶ瀬に行った帰りに
日之影町の道の駅に立ち寄りました。

道の駅青雲橋は、国道218号沿いに位置する自然環境の素晴らしいところにあります。
日之影町のシンボルである青雲橋は、水面からの高さ137m・長さ410mだそうです。
何気なく通る橋ですが、
その高さに驚きながら
山村を結ぶ重要な役割を果たしているんだなーと改めて感じました・・。
青雲橋から見渡した日之影の風景。
この日は雨で、もやがかかっていました。


道の駅の売店では新鮮野菜、地元生産者による加工品が販売されているほか、
レストランも完備。
ここで栗を買って帰り、渋皮煮を作りました。

五ヶ瀬みどりさんの渋皮煮にはワインが
入っておいしそうでしたね~!
あく抜きを3回繰り返しても黒っぽくなってしまいました~(^^;)
でも、前回作ったときよりも まろやかにできましたー。
日之影の味♪かなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『青雲橋』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2008/10/09(木) 09:36:32 ID:6e2bcee51

    日之影にも独特の光景が
    ありますね。
    雲の動きが空を近く感じさせて
    くれますね。
    日之影は栗も有名ですものね。
    その栗で作った渋皮煮は
    さぞ美味しかったでしょうねーーーーー