西米良のおいしいもの! ~その3~

西米良村内でここ数年栽培が盛んな作物は「カラーピーマン」です。

カラーとつくだけあって、従来の緑のものではなく、赤・黄色・オレンジ・・・とってもキレイな色をしています。
生でかじってみると・・・ん?あま~~~いにぱっ
ピーマン特有の臭みもなく・・・これなら子ども達も大喜びだろうな~オッケー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『西米良のおいしいもの! ~その3~』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2008/10/27(月) 12:07:32 ID:fd4566aa7

    西米良でカラーピーマンを
    作られているとは知りませんでした。
    おいしそうですねー。
    食の世界で、いろんな問題が起きていますが、
    これからは、知っている人が作っている
    食べ物というは、選択の大きな理由になって
    くるかもしれませんね。