秋の西米良

米良街道をで走っていると・・・・・

とっても鮮やかな赤い実が目立ちます!
車を止めて見てみると・・・「からすうり」でした
「からすうり」は、細い茎をほかの植物にからませて伸びるウリ科の多年生つる草だそうです四葉
カラスが大好きな実だから「からすうり」と言う名前になったのだとか・・・??
秋の西米良を感じる植物です音符

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『秋の西米良』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2008/10/28(火) 10:37:55 ID:b995488aa

    懐かしい~
    子どもの頃に、山を駆けずり回って
    遊んでいた頃は、この「からすうり」を
    いろんなものにみたてて遊んだものです。
    久しぶりに近場の山を歩いてみたいと
    思います。
    思い出せてもらって、
    ありがとうございます。