昨日の油津

日南市に油津という港まちがあります。
昨日の午後に行く機会があり、
その帰りの様子です。

油津には、堀川運河という
木材(飫肥杉)を運搬するために
人工的につくられた運河があります。
それが、


ここです。
お祭りの時などには、いろんなイベントも行なわれます。
日も暮れてきたので、帰路に着くことにし、
海岸線を通って帰ることにしました。
海岸線に出ると



夕日に海が照らされていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『昨日の油津』へのコメント

  1. 名前:はらぺこ 投稿日:2008/11/17(月) 12:45:27 ID:be24a76ac

    わあーーー きれいな夕日ですね~!!
    堀川運河は、今から4,5年前に
    グリーンツーリズムに参加して訪れたことがあります。
    このとき小型木造帆走漁船「チョロ船」に
    試乗させていただきましたよ~。
    平成4年には、ここで映画「男はつらいよ」のロケも
    行われたんですよねー。