民話語りと神楽の夕べがありました!

13日は、小川地区で『民話語りと神楽の夕べ』がありました。

第一部は夕方5時から小川城址公園の民話館であったのですが
生憎の雨雨
それでも、たくさんの方が民話を聞きに来てくれましたよオッケー
語り部の会の皆さんの語りをはじめ、村所小学校児童の語り、どの話も、米良弁で面白くためになる話でした。
今回は新しく、菊池のお殿様の話なども披露されました。米良の歴史は面白いねぇ~
お越しいただいたみなさんありがとうございました音符

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『民話語りと神楽の夕べがありました!』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2008/12/16(火) 11:44:30 ID:885e599b5

    今日の新聞に出ていましたね。
    以前テレビでも観たことありますが、
    小学生もとっても上手でした。
    音楽でも、芝居でも何でもそうですが、
    「生」は違いますよね。
    一度はライブで聴きたいものです。