菊池市に行きました!

24日・25日で西米良村ふるさと交流会のメンバー14名が、姉妹都市の熊本県菊池市へ行ってきましたバス

24日は、菊池市の歴史について詳しくご説明いただき、25日は、観光や地域の取り組みについて学びました。
地域に元気な方々がいて、地元を良くしようとする思いが伝わってきました。
そして、アイス屋さんのついんスターで美味しい出会いがありました・・・
熊本県菊池市の牛乳、岩手県遠野市のリンゴ、西米良村の柚子、の出会いで生まれたアイス!その名も「三都語部(さんとかたりべ)」。
早速食べてみました・・・スッゴクおいしー音符熊本県菊池市は西米良村と姉妹都市!岩手県遠野市とは友好都市なのです。この3つの地域の特産品から生まれたアイス!
素晴らしいですにこっ
今回の研修は非常に実りの多いものでしたが、何と言っても一番の成果は、菊池市の皆さんと交流ができたことチョキ
本当にありがとうございました!

交流会のメンバーです!

おいしいアイスです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『菊池市に行きました!』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/01/27(火) 19:57:36 ID:3e481283d

    美味しくて、心地よくて、
    楽しくて、いいですね~。
    内でのつながりを深め、
    外とのつながりを考える。
    今からの地域を創る上で
    とっても大切なことですよね。
    すんばらしい。