日之影町の元気な人々

先日、テレビをつけたら 「宮崎県日之影町」と紹介したので
思わず画面に釘づけになりました。

全国から無作為に選んだ町や村を
テレビ局のスタッフが訪ねる、という番組です。
(「日本全国ダーツの旅」というコーナーかな?)
日之影町でスタッフが最初に出会ったのは、女子中学生のグループでした。
明るく元気な中学生は、テレビの取材に大喜びでした
次にであった77歳のおじいちゃんは、
畑を休ませておくのはもったいないから
これから畑を整備しようというところでした。
スタッフの前で腕立て伏せを10回も披露して
みんなを驚かせました。
次に80歳のおばあちゃんは、木の枝を なたで切り落としていました
日頃から農作業などで体を動かしておられるのでしょう。
年齢を感じさせないハツラツとした姿に これまた驚きました!
最後に、スタッフが地元で食した猪料理や
ハチの子料理、ハチの入ったお酒がスタジオで再登場。
最初はグロテスクな「ハチ」料理に驚いた出演者も
食べたら意外と美味しい!と言って、番組が盛り上がっていましたー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『日之影町の元気な人々』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/02/12(木) 11:17:32 ID:47cafa456

    こうやって、
    取り上げてもらえると
    その地域も元気になりますよね。
    この番組のことは、
    私のラジオ番組でも
    PRさせていただいたところでした。