届きましたー!

諸塚村のシズエさんから、
とってもおいしい物が届きました。

それは、シズエさん手作りの

おまんじゅうです。
芋が練りこんであって、中には

甘さ控え目のあんこがたっぷりにぱっ
早速、

パクリ~ う~んおいしい。
諸塚のシズエさんの顔が浮かびます。
それと一緒に送ってきたのが

シズエさん手作りのこんにゃくです。
これがまた美味。
刺身でよし、鍋によし、煮物によしと
まず市販では味わえないこんにゃくです。
シズエさんは、ひょんなことから
知り合いになり、今でも交流が続いています。
85歳になられたそうですが、
お礼の電話をしたらお元気でした。
こういうつながりを大事にしていきたいなと
思います。
近いうちに立ち寄りたいと思います。
シズエさんは、
諸塚村の立岩というところに
お住まいですが、
立岩とシズエさんは

TATEIWA.wmv

こちらでご覧いただけます。
シズエさん、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『届きましたー!』へのコメント

  1. 名前:畑かかし 投稿日:2009/02/17(火) 19:02:53 ID:af91f1e9a

    シズエさんの優しい心や
    手の温もりが伝わって来ます。
    おばあちゃんの手の大きさって
    食べる時に調度良いんですよね!