南郷その2

「道の駅 南郷」そのものも
いいところなのですが、ここにはもう一つ
お勧めのところがあります。

それは、

宮崎県総合農業試験場 亜熱帯植物支場 です。
トロピカルドームと名付けられたドームには


南国の植物がいっぱいで別世界です。

学べるセンターもありますが、
周辺の農場も含めて、外国を思わせる情緒です。
道の駅南郷からも行けますが、もう一つ道路にも

案内があります。
時間に余裕がある時に、ゆっくり楽しみたいところです。
帰路ついて、海に目をやると

海中が船底から楽しめる船が走っていました。
南郷にはダイビングスポットもたくさんあります。
書いていて私がうずうずしてきました。にかっ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『南郷その2』へのコメント

  1. 名前:はらぺこ 投稿日:2009/05/08(金) 06:45:44 ID:f1ee3d709

    南郷にこういう施設があったんですねー!
    まさにトロピカル~♪
    ダイバーにとっても魅力的な海でしょうね~