見てよし!食べてよし!

最近、西米良のあちこちの石垣(壁)がピンク色になっていますにこっ

よくよく見ると、小さな花が花
そう、ユキノシタでした
ユキノシタは、小さなちょっと変わった形の花(とってもかわいい)で、葉っぱは天ぷらにして良く食べられます。
優れもの!そんなユキノシタの花言葉は『切実な愛情』なんだそうです。
皆さんも、鑑賞して、ご賞味ください チョキ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『見てよし!食べてよし!』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/05/12(火) 09:56:54 ID:d42efe7de

    なんて素敵な情報なのでしょう。
    こういった暮らしの中にある
    何気ないシーンの記事は、
    その記事を書いてくれた方の
    目を通してその地に触れているようで
    うれしくなりますね。
    地域に住んでいる人たちが
    こういった何気ないシーンに
    興味を持つようになると
    そこから地域の元気が生まれるように
    思います。
    かりこぼーずさん、
    ありがとうございます。
    西米良を感じました。
    西米良サーモンや小川地区に完成した
    施設のことが新聞でドーンと
    取り上げられていました。
    西米良は元気ですね。