あじさい公園

山之口町のあじさい公園に行ってきましたよー!
さあー、あじさいは、ソフトクリームはー!

実は前回も行きかけたのですが、
看板があるところをわざわざ避けてルートを選んだらしく、
行き着きませんでした。
しかし、今度はルート通り走って、ちゃんと行き着きました。

思っていたよりも広い公園で、
小高い山全体がアジサイで覆われていて
公園になっている感じでした。
駐車場に車をとめて、歩き出すと



こんな感じで階段が続いています。
ちょっと時期がずれていたので、
華やかさには欠けましたが、シーズン中だったら
それはそれはきれいだろうと想像がつきました。
一番上まで上がると

お城の復元したものがあり、展望台になっていました。
そこからの眺めが、





雲が低かったので、残念ながら霧島連山は見ることが出来ませんでしたが、
晴れた日の光景はまた違った雄大さがあるでしょうね。
一息ついたところで、アジサイを眺めながら


降りてきました。
そこで、畑かかしさんご推薦のソフトクリームを探したのですが、
売店そのものが廃業していて、食べることが出来ませんでした。しくしく
でもね、梅雨が楽しめるところを見つけられたので、
来年のアジサイを楽しみにしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『あじさい公園』へのコメント

  1. 名前:畑かかし 投稿日:2009/07/10(金) 07:31:15 ID:c8fbe8fc4

    あら~ソフトクリームは6月一杯まで
    だったんでしょうかね~。
    来年是非食べてみてくださいね~!