菊池盆祭

7月14日に、菊池公盆祭が行われましたにこっ

東米良からもたくさんの方々が参加し、菊池公への感謝と尊敬の意を新たにしました。
時代は変わっても、人々に慕われ続ける菊池公の偉大さを感じましたにこっ
菊池の精神は、これからも変わらずにいてほしいですね

※ 菊池公とは、かつて米良を治められた菊池の殿様で、礼節を重んじ、民主的に治められた。版籍奉還の際には、自分の所有山林地をすべて領民に分配し、その生活を助けた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『菊池盆祭』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/07/16(木) 18:07:44 ID:c788967d2

    こういうのは、しっかり引き継ぎたいですね。
    すばらしい。
    「地域づくり」のヒントは
    この辺りにもありそうですね。