涼をもとめて♪

今日は、夜、関之尾方面に用事があり、行ってきました。
関之尾の滝は、都城を代表する、観光名所。
轟音をあげて落ちる滝は迫力抜群で、この季節は特に、一帯のひんやりとした空気とともに、涼しさいっぱいです。
夏休み期間中は、夜間ライトアップがされていて、雰囲気も抜群です。
で、幻想的なライトアップ中の写真を撮ろうと思い、用事が終わったあとに立ち寄ったところ、着いた瞬間に、ライトは消えてしまい、大ショックぎょーん
ライトアップ時間は21時半までです。
この夜間ライトアップは、地元の有志の方たちがボランティアでされていると聞きました。
他にも、関之尾の滝では、「関之尾むかえびと」というボランティアガイドの方たちが活躍されています。

ライトアップ前の写真でスミマセン。ライトアップ中の写真は次の機会にアップしますので、お楽しみに!

用事というのは、趣味のテニス(プライベートなことで恐縮ですが)。関之尾の滝の上流、甌穴の見られる川の近くに、テニスコートがあります。
隣にはキャンプ場もあり、今の季節は毎日、たくさんのキャンパーたちでにぎわっています。なので、毎回、バーベキューのいい匂いが、テニスコートまでプ~ンと。。。
こんな自然豊かな環境で、趣味を満喫できることを、いつも幸せに感じています音符
都城は、都商のベスト8進出で沸いています!都城、熱いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『涼をもとめて♪』へのコメント

  1. 名前:はらぺこ 投稿日:2009/08/21(金) 06:49:52 ID:f5ff03811

    ライトアップされた滝もきれいでしょうけど
    この写真も幻想的で美しいです~♪

  2. 名前:ベタジーニ 投稿日:2009/08/21(金) 18:21:01 ID:d40d52621

    一度訪れたことがあるのですが、ライトアップされるなんて知りませんでした(><)
    すごくきれいなんでしょうね。是非見てみたいです。