田野町ふるさと情報 ③田野町児童センター 夕涼み会

8月29日(土)に、田野町児童センターにて、夕涼み会が行われました。この夕涼み会は、田野町3世代交流事業として、今年から始まったものです。
会の運営には、地元の企業が強力にバックアップしておりました。この企業は、清掃業を主に行っていますが、今後、まちづくりにおいて、防災、運搬、移送等での分野でも、連携の可能性はあると思われます。
企業が準備した、クレーンの試乗体験には、多くの子どもたちが並んでいました。会の最後にあった花火では、滑り台にナイアガラの滝を演出し、皆さん大喜びでした。
出店コーナーでは、子ども会のお父さんが活躍し、カキ氷等を無料で提供され、又、婦人部の皆さんの作ったカレー等で、お腹を満たすことが出来ました。
手作り感がいっぱいで、ほのぼのとした夕涼み会でした。地域の大人が、「子ども」をキーワードに、何かに取り組む事は、とても素敵な事だと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『田野町ふるさと情報 ③田野町児童センター 夕涼み会』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/09/01(火) 12:49:43 ID:2a25530ae

    このこじんまりとした
    地域の人による、
    地域の人のための催し物ってのは、
    ほのぼのとしていて心に残りますよね。
    私も小さい頃近所の神社であっていた
    こじんまりとした祭りの雰囲気が
    とても好きでした。
    子どもたちの大切な思い出として
    しっかり心に残っていくと思います。

  2. 名前:龍パパ 投稿日:2009/09/01(火) 14:53:36 ID:c2a939cae

    そうです!
    地域の大人全員で地域の子供達を育て
    守っていくんです。
    田野町の大人に負けないよう
    清武町の大人もがんばりますよ。