一雨欲し~い

毎日毎日晴れ、晴れ、晴れ太陽

都城や宮崎市で雨が降っても、小林市街地で雨が降っても
我が家周辺ではちっとも降りませんしくしく
しかも、今週も雨が降らないそうですねぎょーん
野菜が心配で天気予報を見てはがっくり来る私達夫婦の方が、
野菜達の元気の良さにかえって励まされています。

元気一杯ミニトマトのアイコ達

まだまだ獲れる埼玉ピーマン

今が一番美味しい秋の博多長茄子

漬物、オリジナル調味料用に鷹の爪

この他にも色々ありますが、どれも種から育てたから、格別美味しく感じます。
よく「どうして誰にも習わずに野菜作りが出来るの?」と聞かれますが
そんなの簡単!
一切野菜を買わないようにすれば、自然と必死に
野菜のことを勉強して作るようになりますって。
生きる為ですから四葉
あとは続けることで色々見えてくるから、上手になる一方です。
野菜作りを始めたいな~という方は、秋スタートから入ると
虫や雑草も少なくいいですよー。
皆さんも野菜作りを楽しんでみませんか~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『一雨欲し~い』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/09/07(月) 12:26:10 ID:58d2ff63e

    恵みの雨を祈りたいですね。
    私も清武から畑かかしさんち辺りに
    雨が降りますように、雨乞いの踊りを
    したいと思います。
    野菜作りの取組について
    極めて現実的で分かりやすい、
    畑かかしさんならではの
    ナイスなアドバイスを
    ありがとうございます!