美術館を紹介!

高鍋町には素敵な美術館があります。

それがこれ!

外観も城下町を意識した落ち着いたものになっています。
入館料なども

リーズナブルで「立ち寄れる処」って感じがします。
今回は、

こういった展示会も行われていました。
周囲を見回すと


こういった方々の銅像もあり、

石井十次先生の言葉もありました。
高鍋町美術館の前には

こんな看板があり、水路を見ると


とてもステキな空間になっていて、
その水路の番人のように

これまた素敵なモニュメントが座っていました。
ゆっくり歩きたいまち高鍋ですね。
10月には灯篭まつりがありますよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『美術館を紹介!』へのコメント

  1. 名前:はらぺこ 投稿日:2009/09/29(火) 19:39:20 ID:c65bdaaeb

    高鍋町・・ステキな場所があるんですねー
    ゆっくり散策してみたいです。。。