小さな発見

先日「キレイキレイ大作戦」という川をきれいにする活動に参加して、
ゴミ広いをしながらこんな物を発見しました。





小さな草花ですが、とってもきれいに見えました。
普段気づくことはないのでしょうが、
ゴミを拾おうとして下を見ていたので発見できました。
小さい花が一生懸命咲いているのを見ると、
ゴミを拾わなくては・・・出来たら拾わなくてもいい河川敷になるといいなという気持ちになりました。
また、草花だけではなく

虫達も懸命に生きているんだなと思わされました。
ゴミ拾いの後は、みんなでティータイムを楽しみました。
こんな宮崎の一日もいいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『小さな発見』へのコメント

  1. 名前:はらぺこ 投稿日:2009/10/01(木) 18:27:57 ID:ada488f69

    みかんさん、
    キレイキレイ作戦、お疲れさまでしたー。
    ごみ拾いをしながら、楽しい発見があって
    ステキな時間を過ごしていただけてよかったです!
    身近な川の周辺をキレイにするだけでなく
    普段、慌しくて つい見過ごしがちな周りの自然に
    目を向けてみると ほっとしますよね~
    活動を通して いい出会いもあるので
    小さな「縁結び応援団」としても
    地道に続けていきたいです~!