台風18号

10月なのに台風が。。。
私の職場では、台風に備えて職員たちが
暴風雨による雨の吹き込みがないように
新聞紙を細長く折り畳んだものを窓サッシに挟んだり
外の植木鉢を室内に運び込む作業をしていました。
実習に来ていた看護学生たちは、昼で帰宅していきました。
学生はいいなぁ。。。うらやましい。。。
何度、暴風域の中びしょ濡れになりながら通勤したことかはうー
昼頃が雨風が強かったけど、帰宅する頃には風はおさまり雨だけでした。
宮崎市内は大きな被害はなかったようです。
これから四国や本州に上陸の恐れがあるようなので
大きな被害がないといいですね。
明日は台風一過で晴れ太陽のようです。
残念ながら仕事なのがもったいないなぁ。。。女性

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『台風18号』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/10/08(木) 09:25:06 ID:5ff19853a

    宮崎の人は台風に慣れているので、
    要領がいいですよね。
    その慣れが逆にマイナスに
    働くこともあるのですが。
    宮崎はここ最近こそ
    少ないですが、
    台風銀座と言われたところ、
    宮崎で暮らすということは、
    こういった自然との関係も
    含めてになります。