スポーツレクレーションみやざき2009

第22回全国スポーツ・レクレーション祭が
17日から20日まで、県内各地の会場で行われます。

18日は延岡市北川で行われた健康マラソン大会に参加してきました。

スポーツ日和の晴天に恵まれました。
会場の北川運動公園のすぐ隣には、清流北川が流れています。
四万十川にも劣らない清流だそうで、水が透き通っていて本当にきれいでした。
マラソンのことで頭が一杯で、写真を取り忘れてしまったのが残念汗
マラソンはというと、初の10kmにチャレンジダッシュ
コースは若干アップダウンはありましたが、平坦な道が多く、時々日陰もあり走りやすかったです。
なんと言っても地元・北川の方々の応援が心強かったです!!
道端には、この日に合わせて植えてくださったコスモスが咲き、清流を眺めながら・・・。
そして、そろそろ苦しくなってきた6km辺りの地点で、
ホースを頭上に渡して手作りのミストのシャワーがlove
太陽に照りつけられ、走ってきて火照った身体には、そのシャワーがとっても気持ちがよく、
これを作ってくださった方の心使いがとても嬉しくなりました。
友達に必死で付いていき、歩かずになんとか完走できましたチョキ
走るのって楽しい♪
中山間盛り上げ隊の帽子を着用して走りました♪
この色がまた目立つ目立つオッケー

今日は走ることの楽しさを再度体験できた一日でした。
北川の地元のみなさま、そして大会ボランティアの皆さま。
とても楽しく、そして気持ちよく走ることができました。
ありがとうございましたlove

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『スポーツレクレーションみやざき2009』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/10/19(月) 11:20:04 ID:0a33583c8

    北川の川は本当にきれいですよね。
    宮崎でもカヌーや川遊びをする人などの間では
    有名なところです。
    自然の中でいい空気を吸って、
    心身ともにリフレッシュできたでしょうね。