魅惑の”オレンジ色の実”

 職場の中庭を2階からみた風景ですビル

 この時期になると気になるオレンジ色の実「ソテツ」にこっ
 中央のオレンジ色に染まった実が、おたまじゃくしのたまごのようにわんさかわんさか、ところ狭しと顔を出し毎日気になりますねずみパンダひよこ
 すごくキレイなオレンジ色なので、美味しそうに見えるからかもしれませんりんごハンバーガー四葉
 でも、実は毒性があるので食べられないきゅーきゅー
 この実があの「おサルさんのキーホルダー」のもともとの姿と知ったのは小学生の頃四葉チューリップうさぎ
 外側のオレンジ部分の皮をきれいに洗い流すと中から白いすべすべの種子が顔を出しましたぎょ
 中をくりぬいてヒモを通し、ランドセルに着けて「ゆらゆらハートダッシュ
 穴を開け、つまようじを4本刺して「ぶたさんぶた」や「ねずみさんねずみ」もできましたにかっチョキ
 あの頃は、宝物がたくさんあったよなぁ・・・ハート時間を忘れ楽しいことに夢中だったよなぁ・・・ハート
 
 オレンジ色の実に惹かれながら、今日もバタバタと小走りしている自分に”少し立ち止まりなさい”と言われている気がします女性汗ダッシュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『魅惑の”オレンジ色の実”』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/02/27(土) 08:47:15 ID:8451e4f67

    私もソテツの実のオレンジに
    目に入ってました。
    宮崎の人は、この実を見て
    イメージするのは、
    あのお猿さんですね。