こしのお春まつり その2

えりんこさんのつづきですにかっ
4月2日に引き続き、4(日)、時折り桜が散る中の過ごしやすい日、
西米良村「第3回こしのお春まつり」のイベント当日も中山間盛り上げ隊はお手伝いさせていただきましたー。

まずは当日早朝と前日、前々日に仕込みをした品々をお弁当箱に詰める作業のお手伝い。

100食のお弁当詰め大変でしたが、
婦人会の皆さんと一緒に、おしゃべりしながらあっという間に完成。

山菜のてんぷらや煮しめにお漬物、お稲荷さん、お弁当を覆う掛紙(かけし)や御幣(ごへい)。

ぜーんぶ手作りのとっても心のこもったお弁当が完成しました。
↓↓朝日新聞にも記事が掲載されています音符
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000241004150001
さて、できたてのお弁当とともに、越野尾地区の公民館から、
閉校となった越野尾小学校ビル跡地にあるイベント会場へと移動ですダッシュ

イベント会場では、うどんやそばの販売のお手伝いをさせていただきました。
お天気にも恵まれ、600名を超す方が来場されたそうです。

新緑を浴びるには絶好の季節になりました!
こしのお(越野尾)地区は西米良村に入って最初の地区ですにこっ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加