お~たまじゃくしはかえるの子~♪

日向でも田植えが終わり、ちょろちょろと流れる水の流れる音が耳にやさしい季節になりましたlovelove

田んぼに張られた水に、お太陽様が反射してとってもまぶしいニヒル新緑の青さがこれまたまぶしいぽわわ
よ~く見るとおたまじゃくしが元気よく泳いでいます汗汗
逃げないようにそ~っとそ~っと近づいているのに、足音が分かるのか、何かしら殺気を感じるのか、マッハで逃げていきますしょぼん
人間はよほど怖いとお察ししますあうっ汗
きらきらした水面をしばらく眺めていると、温かい気候と、爽やかな風と、心地よい水音で、ほんわかまどろんできましたにこっ四葉
すると・・・小鳥のさえずり音符、カラスの鳴き声音符、ホーホケキョの連呼音符、木々が擦れ合う音花やどこからともなく日曜大工のトントン・・・にかっ こんなにも絶え間なく”音”ってしてたんだ~ぎょ
耳に入ってきてるはずの音を感じなくなってしまってた・・・はうー
心の余裕って大事だよね~オッケー
頭を空っぽにするのも大事だよね~チョキ
もうすぐにぎやかな”ゲロゲロゲロゲロ、ぐわぐわぐわ”音符音符音符の大合唱が始まる・・・。
時には立ち止まって心を静かにすることを心がけよう四葉 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『お~たまじゃくしはかえるの子~♪』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/05/10(月) 11:25:03 ID:ce56a9a5b

    五感も目覚める春ですね。
    私もつくづく同感です。
    気持ちひとつで、見るものも
    聞こえるものも、感じるものも
    まるで違ってきますものね。
    宮崎には、心地よいものが
    たくさんあるので、
    楽しみながら暮らしたいですね。
    いつも素敵な記事をありがとうございます。