月に祈りながら・・・

ほっと一息ついた夕飯のあと、ふと外に出て空を見上げてみると まんまる”お月さま”が夜空を照らしていました月

 久しぶりにお日様が顔を見せてくれた昨日。お洗濯物が乾いて気持ちいぃ~にかっ
 お陰様で日中は大汗かきかき大掃除・・・汗汗
 
 いつも見るお月様なのに、今日は心がぷるぷるするほどのキレイなお月様loveぽわわ
 まじまじと見つめると、確かにうさぎさんがお餅つきしているようにも見えますにかっ
 さっきまでシャカシャカ動き回っていただけに、このやさしい光が心に沁みてくるのでしょうか四葉
 一方地上では、口蹄疫による非常事態が続いたまま・・・農家さんや関係者の皆さんはどんなにどんなにお疲れのことでしょうしくしく
 見えない敵と戦いながら、長い長い闇夜のままとうとう2ヶ月が過ぎ去ってしまいましたはうー
 日向市でも多くの家畜が殺・埋却処分されました。
 患畜のほか、これ以上の感染を防ぐために、断腸の思いでワクチン接種を受け入れられた農家さんの悲しみ、痛みはどんなに深いものか・・・しくしく
 このわずかな期間に、どれだけ多くの涙が流されたことか・・・しくしく
 その悲しみやたくさんのご苦労のうえに、私たちの暮らしが支えられているのだと改めて感じます。
 私たちは・・・同じ土地で生活しながら、日々美味しい食事ができ、落ち着いて眠ることができます。
 申し訳ないと思うと同時に、本当に本当にありがたいことですしょぼん
 
 また、超一流の治安を誇る日本に住みながら、豊かさや安全を当たり前と思い、多くの有り難いことに“ありがとう”を忘れていたと思いますぎょーん
 お月さまを見上げ月、牛さん、豚さん、鹿さんの魂が、あの月のようにやわらかい光で包まれていますよう四葉
 そして、農家さんや関係する事業者の皆さん、多くの方々が、心から安らげる時間が一刻も早く訪れますよう四葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『月に祈りながら・・・』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/06/29(火) 09:25:44 ID:9d75c7174

    素敵なお月様ですね。
    そのやわらかい明かりが生み出す
    木々などの自然のシルエットも素敵です。
    ワールドカップサッカーで
    侍ジャパンが頑張ってくれました。
    まさにベンチも一緒になったチームワークが
    もたらした力だと思います。
    宮崎県もみんなで一体となって
    このピンチに挑みたいですね。
    物が豊かになった今の時代。
    あるのが当たり前で、
    そこにあることそのものへの
    感謝の気持ちを大切にしたいですね。
    そして、物が豊かになったからこそ、
    人と人が支えあい、
    助け合い、寄り添う気持ちなども
    大切にしたいですね。
    日向子さん
    ありがとうございます。