山の幸 ダラの花   椎葉村松尾から

春に旬の味で食卓を賑わしてくれたダラの芽、
今はこんな花をつけています。
孫の手を引きながらたそがれどきの夕涼み・・・
カナ カナ カナーとヒグラシのせみ時雨と一緒に涼風をはこんでくれて・・・
ヒンヤリ・・・ 天然のエコクーラーです。

お盆前後・・
静かな山里でもこの時期は県外ナンバーの車が多く目につきます。
夏休みを利用してのお墓参りの帰省か?
都会の雑踏から逃れて癒しを求めてか?月

渓流釣りマニアか?

何れにしてもせまい山道、事故などおこさずに、
椎葉のいい思い出をたくさん持ち帰ってほしい。にかっ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『山の幸 ダラの花   椎葉村松尾から』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/08/17(火) 10:41:35 ID:304bedc26

    日本のふるさとの
    夏の原風景って感じですね。
    人も自然も。
    素敵な記事をありがとうございます。
    事故がないように
    楽しんでもらいたいですね。