素敵な時間 ~尾鈴ふれあいの居場所より

「尾鈴ふれあいの居場所」にて、
開設イベント第一弾音符
宮崎農業高校、園芸流通部とボランティア部の皆さんによる
手作り料理のふるまいが行われました!

お越しくださった方同士や高校生を交えての会話、
とっても素敵な時間が流れていました音符

前回ご案内した「尾鈴ふれあいの居場所」家
ここは、どなたでもお気軽にお越しいただけるよう開設した場所です。
お茶を飲んだり、おしゃべりしたり、置いてある本を読んだり・・・
茶の間のように自由に過ごしていただきたい、そんなところです。
この場所を知っていただこうと企画した第一弾!
が10/2(土)行われました。

美味しそうでしょ~。
このカレーカレーには生徒の皆さんが作られたピーマンやパプリカ、なすが
ふんだんに入っていたんですよダッシュ
お昼近くになり、雲行きが怪しくなってきましたが、
たくさんの方がお越しくださいました!!
カレーカレーのほか、帽子を被ったピーマンの肉詰め、
パプリカのカップケーキなど、
とっても美味しいお料理をいただきましたチョキ
お料理の後は、お越しいただいた皆さんでビンゴゲームにひひ
トップ通過者は宮農のお米をゲットオッケー
その他の皆さんも、ピーマンやナスをお持ち帰りいただきました~。
イベントは毎日ではありませんが、
居場所は毎日オープンしてますので、
皆さんいつでもお越しくださいにぱっ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『素敵な時間 ~尾鈴ふれあいの居場所より』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/10/03(日) 16:03:41 ID:0b61d892f

    地域の方がや高校生、ボランティアの方、
    宮崎県看護協会や宮崎大学医学部看護科の先生方、
    そんな方々の中から生まれる会話、
    笑顔、笑い声につながるということの
    すばらしさ感じ、胸が熱くなりました。
    みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。
    それと、なんといっても一人で常駐している
    スタッフが一番さびしくしています。
    声をかけていただけるなど、お力を貸してください。
    よろしくお願いします。