紅葉

標高1722mの市房山四葉

10/18登ってきました音符
頂上はちょうど熊本県水上村との境目でして、
宮崎県側は木が茂ってて遠くの山しか見えず汗
頂上から水上村側の景色四葉

今年は鹿の害が多くて 紅葉が少ないようです。
頂上よりさらに3分先にある「心見の橋」
心が汚れていると石が落ちて渡れないそう。。。

この心見の橋の岸壁から下を見下ろすと、
きれいな紅葉の景色が広がっていました音符


今年は紅葉が遅いと言われていましたが、
最近の冷え込みで平年並みなのでしょうかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『紅葉』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/10/20(水) 11:55:01 ID:86e41d1e1

    すばらしい紅葉ですね。
    思わず声が出てしまいました。
    紅葉も徐々に里におりてきますね。
    それにしても「心見の橋」の言い伝えは
    ドキッとしますね。