ポピーの花咲く里へ

先日、日之影町大人地区で行われたポピー花の種まきに参加しました。

独身女性を対象に参加を募ったところ、16名が参加。
宮崎で集合し、マイクロバスで一路日之影へ向かいました。
私は大人地区の大ファンですが
今回は、縁結び応援団のスタッフとして同行させていただいたのでした。
歌舞伎の館へ到着すると
地区のみなさんの歓迎を受けました。


きれいに整備された近くの田んぼへ移動して、早速ポピーの種まき。
和気あいあいと和やかな雰囲気で行われました。


来春、ポピーの花が満開になれば
多くの人を楽しませてくれるはず。。。
そんな光景を思い浮かべるとわくわくします。
作業が終わると岩井川神社へ移動。
そこで、神楽の舞がほんの一部披露されました。


初めて日之影を訪れた方が多く
みなさん真剣に見入っておられましたが
来年1月8日の本番をぜひご覧くださいーとPRできたのでした。
再び、歌舞伎の館へ戻り、交流会。
町長さんや隣りの地区の方も駆けつけてくださり
地元の方のバンド演奏もあって盛り上がりました。

日之影の自然の恵み、本物のおいしさを味わいながら
地元の人の温かさにふれ、会話も弾んで
参加者は地元の精一杯のおもてなしに喜んだ様子でした。
大人地区のファンがひとりでも増えて
リピーターの輪が広がることを願っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ポピーの花咲く里へ』へのコメント

  1. 名前:keikansan 投稿日:2010/11/15(月) 18:15:57 ID:3995e5862

    来春の開花が楽しみですね。私もぜひ、満開のポピーを見てみたいと思います。

  2. 名前:はらぺこ 投稿日:2010/11/15(月) 22:27:07 ID:cd6188bdf

    keikansanさん、ありがとうございます!
    満開のポピーの前に大勢の人が集まってくれたらいいなあ~
    それから、日之影のすばらしいところを
    たっぷり見て、感じていただけたらいいなあ~
    と思っています。
    今から楽しみです♪

  3. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/11/16(火) 13:28:33 ID:9b9b6df9d

    keikansanさん
    その時は、例のステキな会議室も
    お楽しみください。

  4. 名前:keikansan 投稿日:2010/11/16(火) 23:28:16 ID:4f85c50d2

    最近、月1回ぐらいの頻度で日之影町に足を運んでいますが、まだまだ私の知らない、いいところがたくさんあるように感じます。
    これからも、例のステキな会議室をはじめ、いろいろなところを見て、そのすばらしさを感じられたらと思います。