里山で花暮らし Open garden 川の口スローライフ


川の口集落の国道265号線脇の田んぼに、今週はストロベリーフィールドが満開となっています。
のんびり里山ガーデニングの日々です。
頭の中に描いた理想を、ちょっとづつ庭に下ろしながら、この川の口で安らぎの庭を作り続けているところです。
花の季節を迎え、今月から9月いっぱいまでを、オープンガーデン期間として、庭を自由にご覧いただいています。

現在は田んぼのストロベリーフィールドが見頃、そして来週頃から約30品種のバラが次々と開花しそうです。
里山に吹く風を感じながら、花々や自然と過ごす時間の心地よさにちょっと価値を置いてみませんか?


庭の植物たちの静かな息使いを聞いていただけたら嬉しいです。
どうぞ、お気軽にお出で下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『里山で花暮らし Open garden 川の口スローライフ』へのコメント

  1. 名前:keikansan 投稿日:2011/05/18(水) 22:49:46 ID:d59fb026e

    ストロベリーフィールド、とっても綺麗ですね。お庭も素敵です。また、川の口集落にお邪魔したくなりました。

  2. 名前:ひみつcafe 投稿日:2011/05/19(木) 19:51:22 ID:9ae155bbe

    今年、近所の人に言われて気づいたのですが、歩いて通るたびに、よい香りも辺りに漂っているそうです。
    私はここで生活しているから、香りに気が付きませんでした。
    6月を迎えると、薔薇とハーブの香りが漂う庭になります。
    景観についていろいろ思うのですが、香りというのを加えられると、また楽しさが増す感じですね。

  3. 名前:はっつあん 投稿日:2011/05/28(土) 08:27:10 ID:9be9a8d5f

    今年も素敵な花が咲き始めましたね。
    素敵な情報をありがとうございます。
    人も自然も「ふれあう」ことで
    気持ちが、心が入ります。
    川の口は、まさにそれを実感できるところ
    ですね。
    本当にすばらしいですね。