大人~わっしょい!!!

7月7日 七夕の日から
日之影町大人集落に行って来ました。
昨年まで軽トラでは運んでいた神輿を
集落の皆さんと盛り上げ隊で今年は人によって
担ごうじゃないかという声が上がり
またまた大好きな大人に行くことになりました。
7日は明日飲めない隊員のために(?)
前夜祭をして明日の神輿担ぎに胸わくわくで
集落の皆さんと盛り上がりました。

そして8日日曜日 昨日の天気がうそのように神輿日和になりました。太陽
大人神社で神楽奉納、神事を行い、集落に向かいいざ出発です。
バズーカ砲のような筒から浴びせらる水砲にも負けず

神輿隊は大人集落を勢いよく練り歩いたのでした。

星

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『大人~わっしょい!!!』へのコメント

  1. 名前:88.6K 投稿日:2012/07/13(金) 18:44:55 ID:84be5775c

    前夜祭も当日も楽しかったですね。
    我が郷土出身の山本譲二が歌う、「奥入瀬」の歌詞ではないが、「愛しい大人の人にまた逢いたい」ですね。
    10月の秋祭り 早く来ないかなあ。