雨にも負けず「やまびこ花火大会」

こんにちは!はらぺこです。
8月4日、西米良村「やまびこ花火大会」のお手伝いにいってきました!

ステージで行われたイベントのお手伝いや
花火の間の警備のお手伝いなどをさせていただきました。


雨が降ったりやんだり(時折激しく降ったり)曇りのち雨…と生憎の天候でしたが、
ふるさとの花火大会を楽しみに訪れた大勢の観客に応えるべく
雨にも負けず、予定どおり行われました。
まるでガンバル西米良を象徴するかのようでした~にぱっ


ポップコーンのようにリズミカルにパンパンはじける花火にワクワクlove
そして、夜空に描かれた カリコボーズやスマイル、ハート、ほおずき、温泉マーク…
村のみなさんの思いが込められた花火もすてきでしたーー
今年も感動の花火大会でした。
「中山間盛り上げ隊」の小学生隊員(6年男児)も
翌朝のあとかたづけまでがんばってくれましたよー☆
西米良村のみなさん、ありがとうございました!!


一夜明けた会場(河川敷)は川が増水して一変していました~ぎょ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『雨にも負けず「やまびこ花火大会」』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2012/09/20(木) 10:45:31 ID:f87e32962

    中山間盛り上げ隊の小学生隊員タッチが、
    前回の高岡町飯田地区での活動時に比べて、
    数段の成長を感じることができた活動でも
    ありました。
    中山間盛り上げ隊の活動は、
    子どもの健全育成のためにも
    とてもいい活動だと実感しています。
    保護者のみなさん、
    是非子どもさんのために
    参加されてはいかがでしょうか。