落水の滝

冬になると凍る滝、延岡市北川町にある落水の滝へ
1/20大寒の日に行ってきました。

祝子ダムのさらに奥にある
大崩茶屋の横にある橋を渡り
ガタガタ林道を車で行くこと15分。
入口から歩いて一時間ほどで滝に到着音符
凍った滝つぼ。

滝の凍結は半分ぐらいでした。
毎年2月にはガッチリと凍るみたいです。

台風の影響もあったのか水の量も多いし
滝つぼは冷凍庫のような寒さになるのに寒くないと
地元の方が言っていました。
今回は凍結があまくて滝つぼの上には乗れませんでした。
一度、全部が凍った滝を見てみたいものです。
近くの大崩山。

初めての方はひとりでは絶対に行ってはいけない山です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『落水の滝』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2013/01/25(金) 13:19:05 ID:263171978

    きれいですねー。
    相変わらずアクティブな日々を
    過ごされていますね。
    大崩山は、一度は登りたいなー。