地域の宝!

宮崎県立高千穂高校の生徒さんと
企画に関わりました。

この生徒さんは、高校3年生で元生徒会長の佐藤君です。
犯罪のない安心安全なまちづくりの県民の集いで
私が仕掛けたディスカッションにパネラーとして
出ていただきました。
安全で安心なまちづくりについて
会場も交えて意見交換を行いましたが、
この佐藤君の意見が非常に的を得ていて、
タイムリーですばらしい発言をしてくれました。
とても高校生とは思えない、
いろんな大人に聞かせたかったです。
高校生がここまで考えているのに、
大人はどう?!と問いたくなりました。
パトロールをしてくださっている高齢者の方も
孫の話を聞いているようで心地よかったのでしょうね。
思わず拍手が会場から起こったほどでした。
こういう高校生がいるってのは、
本当に地域の宝ですね。
将来は救急救命士になりたいそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加