絵になる集落作り 川の口 椎葉村


田んぼのストロベリーキャンドルが満開となりました。
冬の間は、厳しい寒さに耐えながら、地面に這いつくばるように葉をやっと広げていましたが、10日ほど前からみるみると茎を伸ばして、花を咲かせてくれました。
ここ数日で、一面真っ赤となりました。
今年は、昨年の2倍の面積に種を蒔いたので、家の周囲の田んぼ、どれを見ても真っ赤な状態です。
見頃はこれから約1週間ほど、その後は田んぼに鋤き込んで、水田の緑肥となります。

熊本から遊びに来てくれた3人の仲良しさん、ストロベリーキャンドルを束ねたミニブーケを手にパチリ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『絵になる集落作り 川の口 椎葉村』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2013/06/07(金) 10:13:53 ID:ea002b0bc

    きれいですねー。
    自然豊かな背景があるからこそ、
    なおのこと。
    すばらしい。
    そこに来られている
    三人娘さんの笑顔も
    とっても素敵ですね。