企業とのコラボ

わたしどものNPOと企業のコラボが
企業の情報誌に登場!

その企業というのが、
あのWBCのイチロー選手などが宿泊した
宮崎観光ホテルさんです。
どういう風にコラボをしているかというと
ホテルで料理に使われた
使用済みの食用油を提供していただいて、
それをバイオディーゼル燃料に精製して、
その一部をわたしどもの青パト
(青色回転灯装着車で、通称:青色パトカーで青パト
 *決して、青いはと ではありません)
の燃料として提供していただいているのです。
これをきっかけに、宮崎観光ホテルさんも
エコの取り組みをレストランの事業に取り入れられ、
その取り組みと合わせて、私たちが運行する青パトを
宮崎観光ホテルさんの情報誌でご紹介いただきました。
その情報誌は、
ミヤカンライフ」で、
最新号『環』2009で紹介されています。
ダウンロードできますので、
是非読んでみて下さい。
こうやって、いろんなつながりから、
いろんな活動が広がって、
少しでもいい社会になっていくと
いいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『企業とのコラボ』へのコメント

  1. 名前:はらぺこ 投稿日:2009/02/27(金) 00:36:46 ID:a246784c2

    エコを難しく考えずに、くらしの中で楽しみながら・・!
    というステキな記事でした~。
    廃油キャンドルも紹介されていましたねー♪
    協力してくださる企業さんを
    これからもっと増やしていきたいですねー