日曜日の公園

宮崎県文化総合公園に行ってきました。

宮崎県には、宮崎県総合文化公園があります。
芸術劇場、図書館、美術館があり、
西側に公園が広がっています。
春風に誘われて自転車で
そこの美術館に出かけました。
公園に着くと

公園の南側の木陰で、親子がゆっくりとした
休日を楽しんでいました。
藤棚には藤が咲いていて

いい香りが漂っていましたが、その下でも

ゆっくりとしたいい時間が流れていました。
広場では、

子どもたちなどが元気に遊んでいました。
こちらまでワクワクする光景を眺めながら、
自転車を止め、美術館に向かいます。

奥に見えるのが県立図書館です。
そして、

ここが美術館です。
館内をゆっくり楽しんだ後、西側に出ると

モニュメントのある空間が広がります。
白と緑のコントラストがきれいです。
公園に出ると

ここでも多くの親子が、
ゆっくりとした時間を過ごしていました。

公園から見る美術館もきれいです。
木陰に入り、上を見上げると

木漏れ日が輝いていて、
青空の青と木々の葉の緑のコントラストが

きれいでした。
桜はすっかり緑の葉っぱに
おおわれていましたが、


その中で出遅れた花が
ひときわ輝いていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『日曜日の公園』へのコメント

  1. 名前:はらぺこ 投稿日:2009/04/14(火) 18:33:45 ID:d06522ee1

    休日にのんびり過ごすには、近場で最高の場所ですよね~
    スローなサクラも注目してもらえて
    喜んだことでしょう~♪