キャンドルナイト&カフェ

20日、今年も夏至に合わせて、
「100万人のキャンドルナイト」に参加しました。

会場のニュー池田台入り口広場を
廃油を再利用して作った「廃油キャンドル」でライトアップして
スローライフを呼びかけました。
事務所前もライトアップしました。
今回は「縁結び応援団」として
婚活中の皆さんにも参加を呼びかけたところ
宮崎市、宮崎市田野町、国富町、都城市・・などから参加がありました。

参加者みんなで 会場の設営、ごみ拾い、そして キャンドルの点火がすんだら
「公園エコカフェ」もオープンしてコーヒーなどをふるまい、
やさしい灯かりを楽しみながら、カフェでおしゃべりしながら
皆さんに交流を深めていただきました。

今回は熊本の いのいのさん宅にホームステイ中の
ケートリンちゃん(アメリカ人・15歳の女の子)も一緒に参加してくれました。
彼女が浴衣に着替えると、華やかな雰囲気になり さらに会話も弾んで
インターナショナルなキャンドルナイトになりました~ 


通りすがりの方も足を止めて
「楽しませてもらってありがとうー」と声をかけてくださいましたよ~

久しぶりに宮日新聞さんにも取り上げていただきましたー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『キャンドルナイト&カフェ』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/06/22(月) 10:30:17 ID:d8cdca9e0

    これまでのキャンドルナイトは
    雨のことも多かったのですが、
    他の企画も含めて、最近晴れますね。
    この日も気持ちのいい風で、
    ゆっくりとした時間を楽しむことが
    できましたね。
    いい感じになられた男女もおられたようで、
    キャンドルで縁結びってのもいいですね。
    エコカフェもどんどん形になってきました。
    みなさんの地域でも、近くの公園で
    エコカフェやってみませんか。