夏本番だ~(^^)/

梅雨が去り、青い空に入道雲がもくもく雲 夏本番です太陽

ここは日向市の北東沖にある「竹島」四葉 いきり立った赤い断崖が空と海の青さにマッチして、自然が作り出す芸術品です~にひひハート

久しぶりの快晴に暑さもひとしお汗ですが、今日は初めての海釣りにチャレンジでっすにかっ
船着場から5分で竹島を通過ダッシュ 右 お隣の町の「門川湾」に到着しましたっダッシュ
空のブルーともくもく入道雲、緑がかった海の青さが素晴らしいコントラストにかっにかっ

海からの景色は、陸から見たものとはまったく違っていて、とても新鮮四葉
乙島や牧島の緑がなんともまぶしく、水面はキラキラ太陽キラキラ太陽輝いてる~スペード
(←船から見た乙島です四葉
竿をさしてからすぐにぐぐっ!ここはガマンあうっ もう1度ぐぐっ⇒さおを一瞬くいっと上に引く!太公望の指導に素直に従うと・・・「シロギス」ゲット~チョキ
カンドー!loveカンドー!love ちょ~カンドーにぱっlove
続いて見たこともないお魚くん音符目と目の間にターコイズ色の横線が3本ありましたぽわわ
船が潮に流され流され岸壁が近くなってきたので、そろそろ移動しようと糸を巻き巻きしていたら・・・ん!?重い汗汗
あ~あ、岩に引っかかってしまった模様(^^;)針も糸もおじゃんだな・・・と思っていたところ、な・な・な~んと!タコとわかめがセットで浮上loveloveぎょ
え~っ!?タコ!? タコ!?タコ~!? 頭の中では、「地タコの生き造り? 酢だこ? ガーリックをまぶしてカリッと天ぷら?」 想像が膨らむ~にひひ膨らむ~love(嬉しさのあまり画像を撮るのも忘れてしまうのでしたっ汗きゅー
竿が静かになってくると暑さもジリジリぷんすかおっと水分補給ジュース!水分補給お茶! 
お日様の威力に負け・・・そろそろ丘に戻ろっダッシュ
ついでにネガティブな思いは吐いて~。 吐いて~。 ぜ~んぶ吐いて~にかっ は~スッキリっにひひ
ときには陸の喧騒から離れ、静かな波に揺られ揺ら~れもオツですね~にかっ
こんな楽しみが味わえるのも海が近くにあるからぽわわ 自然の恵みと幸に感謝ぽわわ 感謝ぽわわです音符

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『夏本番だ~(^^)/』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/07/21(水) 13:10:50 ID:616dc9f80

    宮崎というか、県北のだいご味
    大爆発って感じですね。
    興奮の様子がめちゃくちゃ伝わってきます。
    いよいよ本格的な夏!
    宮崎は、海も川も平野も山もある
    自然に恵まれたところ!
    こんな贅沢を満喫しない手はないですね。
    日向子さんを見習わせていただきます。