キャンドルナイトが終わりました。

21日(冬至)は暖かな日でしたが、
昨日は10℃くらい気温が下がって 寒い一日でしたー
そして、夜は その寒さの中「100万人のキャンドルナイト」に参加。
事務所のそばの団地入り口広場に恒例の「廃油キャンドル」を並べて
会場をライトアップしました

学校帰りの高校生が「チョー きれい!」と自転車を止めて
携帯で写真を撮ったり、
家族連れが散歩がてら見に来てくださったり・・。
「廃油」で作ったキャンドルだと説明すると
寒い中にも関わらず、興味深そうに熱心に話を聞いてくださいましたー。



今回は、このキャンドルナイトに合わせて
「きよたけ郷ハートム」事務所の1階にある
コミュニティカフェGDOでキャンドルナイト・パーティーを行いました。
県が少子化・晩婚化対策として行っている事業の
「縁結び応援団」へうちの団体も登録していて
今回のパーティーを企画したのですが・・
なんと!カフェに入りきれないほどの参加があり
かなり盛り上がりましたーー


店の前の駐車場ではバーベキューの用意をして
暖をとりながら 食べたり飲んだり・・
寒さの中でも会話が弾んでいるようでしたー
なかなかいい雰囲気で、
まずはお知り合いが増えるだけでもいいですよねっ
せっかくの機会なので
パーティーの途中で「廃油キャンドルづくり」のコーナーを設けて
興味のある方には作っていただき
自分で作ったキャンドルを広場で灯していただきました。
やさしい灯かりが「縁結び」に一役買ってくれることを願いつつ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『キャンドルナイトが終わりました。』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2008/12/24(水) 15:41:47 ID:a778fbda9

    盛り上がりましたね!
    いわゆる合コンではなく、
    パーティー形式で、
    それも男女の出会いを
    メインにせず、
    人と人の出会いとつながる場
    として企画したのが良かったみたい
    ですね。