春の楽しみ~

春の楽しみと言えば・・・
美しい山桜・・・ 黄金に輝くミツマタの花・・・
色々ありますが・・・

山菜もその楽しみの一つです音符
以前に「ふきのとう」など紹介しましたが、とうとう「タラの芽」がでだしたようですlove
天ぷらにするとなんとも美味しくいただけますにこっ
皆さんも、山菜を求めて山歩きしてみませんか四葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『春の楽しみ~』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/03/11(水) 14:59:53 ID:c2e81ff77

    でたーーー!!!
    とうとう山の春のお告げの
    「タラの芽」がお出になりましたね。
    西米良村は山菜の宝庫でもありますね。
    四季を通していろんな自然の恵みを
    感じながら、感謝しながらの暮らしってのは
    大人にも子どもにもいいですね。
    いつもありがとうございます。