中途半端な田舎

この言葉が意味するものは、
それって・・・・

中途半端な田舎とは、何を指して今西さんが言ったのか、
それは「いいあんばい」ってことでした。
デパートや大きなショッピングモールはないけど、
贅沢を言わなければ困らない、
ただ、日常の生活で選択肢が少ないだけってことでした。

確かに大きなお店はありませんが、
こんな感じで、いろんなものは揃っています。
さらに、この小林市は、
空港は、鹿児島空港まで約1時間半
      宮崎空港まで約1時間
と二つが利用できます。
買い物などでも便利な近郊地域には
宮崎市まで約1時間
都城市まで約1時間
福岡まで約2時間半
と、そういう意味では選択肢がたくさんあります。
何をどう考えるのか、どう暮らしたいかというのは、
人それぞれで、その人の価値観に合うかどうかが大切だなー
とあらためて感じているところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加